基本理念
PHILOSOPHY
三つの喜び
THREE PLEASURE
- 買う
喜び - Hondaの商品やサービスを通じて、お客様の満足にとどまらない、共鳴や感動を覚えていただくことです。
- 売る
喜び - 価値ある商品と心のこもった応対・サービスで得られたお客様との信頼関係により、販売やサービスに携わる人が、誇りと喜びを持つことができるということです。
- 創る
喜び - お客様や販売店に喜んでいただくために、その期待と上回る価値の高い商品やサービスをつくり出すことです。
経営理念
PHILOSOPHY
人間尊重
- 自立
- 平等
- 信頼
「先義後利」の精神をもって
お客様の喜び 社員の喜び 社会の喜び
を目指す
行動指針
GUIDELINE
- 1.職場において、職務と責任、権限を明確にしよう。仕事は自主的に責任をもって行おう。
- 2.十分に人の意見を聞こう。何でも言える職場の空気を作ろう。
- 3.自ら計画に参加しよう。発言しよう。
- 4.日常業務を徹底的に標準化しよう。そして革新的な仕事に力を入れよう。
- 5.自分の仕事を常に反省し惰性を打破しよう。失敗を恐れずに改善しよう。
- 6.正確かつ敏速に報告を励行しよう。
- 7.十分な利潤をあげよう。その仕事が採算が取れているかどうか常にチェックしよう。
- 8.お客様は何を望んでいるのか常に考えていよう。タイミングよく先に行動してこそ感動がある。
- 9.仕事が社会に役に立っているかどうかを考えよう。それにはまずお客様の立場に立つ事だ。
- 10.知らないお客様こそ大事にする社風を作ろう。
- 11.後継者を養成しよう。自分より有能な者を後継ぎにしよう。
- 12.人間として立派になろう。物質よりも精神を、物よりも心を大事にしよう。